滋賀県の賃貸

専用庭は、いわば一階に入居した人の特権のようなものであり、窓の外の緑を見て和む事ができるなど、

庭付き一戸建てはなかなか難しい環境では憧れますよね。

しかし、この専用庭、規約をしっかり確認しないとトホホなことになりかねないんです。

まず、専用庭は景観のため、植えてもいいのは芝生だけというところが少なくはないんですね。

庭に直接野菜の苗などを植ええて家庭菜園をするはずが、芝生だけなんてと後悔しても後の祭りです。

また、お子さんと遊ぶ際も騒いではいけないという規約などが設けられている場合もあるそうです。

ここまでは、植木鉢でなどという規約に合わせた対策をとればいいのですが、

御自分の努力だけではどうにもできないことがあります。

それは、上の階からの落とし物です。

高層のマンションの場合ですと、上に十件以上のお部屋があるなんて珍しくはないですよね。

洗濯物に洗濯バサミ、たばこの吸い殻、どの階から落ちてきたのかわからないそれらに対応するのは御自分しかいません。

自分の庭は確かに魅力的ですが、環境と規約をよく検討のうえでよく考えることが必要です。

Designed by CSS.Design Sample